店長日記

いらっしゃいませ!!

文学フリマ37のお礼&レポート

いらっしゃいませ!

 

こんばんは、店長です。

 

 

先週11月11日、文学フリマ37東京、無事参加できて、

持ち込んだ新刊『ある女』も完売しました!

スペースにお越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

こういう文芸?文学のイベントを参加するのが初めてで、

店長は本当に緊張しました……でもとてもいい体験でした。

1冊でも取って頂いた方がいれば、来年もまた参加しようと密かに考えたので

おかげさまでまた来年も参加する勇気を得られました、

重ね重ね、本当にありがとうございます!

 

しかしイベント当日、本当に緊張で仕方ありませんでした。

店長は今回初出店ということで搬入部数が少なく、

友人も店の同僚もお誘いする勇気がありませんでした。

なので一匹狼でのサークル参加し、設営も10分かからず完了しました。

周りのサークルさんは知人が訪ねて来たりするのを見て、

羨ましくて仕方ないですね~

それとまったくどんな方が自分の本に興味を持つかも分からず、

誰も来ない一日をずっと脳内でシミュレーションしながら

持ち込んだ純文学を読んでいました。店長だから

シフト表を作ればよかったですけどね……

 

見本誌コーナーも新鮮でした、自分の見本を提出しに行くと、

色んなサークルさんの見本も拝見し、

皆さん商業誌並みのクォリティーでページ数も多いにもかかわらず、

価格設定が低めの作品が多くて意外でした。

午後は買い物も楽しめました、面白い本いっぱい手に入れ、

シフトのない休日に読むのを楽しみです……!

 

来年は小説ではなく、パンにまつわる

フォトエッセイをつくろうと検討しております

それとミニマリストを目指す本なども……夢が広がりますね~

 

それでは、ご来店ありがとうございました~

またのご来店をお待ちしております!